球数を少なくするストレート

こんにちは!2月なのに少し暖かい日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?今回もチームの先発ローテーション投手を紹介いたします!名前は「カルロス ネルソン」選手ドミニカ共和国出身、身長192cm速球派、先発投手です。今回、こだわった点としては…

長身の左腕投手は外国人に限る

こんにちは!2月になって寒さが際立って参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?さて、今回は急ですがチームの先発ローテーション投手を紹介したいと思います!名前は「ジョー ケーリー」選手アメリカ出身の31歳の新外国人投手です。この選手の拘りとし…

ドラフトキング

こんにちは!もうすぐ節分ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?さて、今回も私が理想とするプロ野球チームのライトの候補を紹介いたします!名前は「宮里 学」選手です!実はこの選手は今までの実在するプロ野球選手がモデルになった選手ではなく、ある漫…

塀際の魔術師

こんばんは!まだまだ、油断出来ない新型コロナが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?今回も私の理想とするチームのライトの候補を紹介したいと思います!名前は「秀島 克典」選手モデルは中日ドラゴンズの守備の象徴「蔵本 英智(ひでのり)」選…

左キラー 兼任 ユーティリティ

こんばんは!まだまだ寒い日が続きますが皆様、いかがお過ごしでしょうか?今回は私の理想とするプロ野球チームライトの候補者紹介の続きをやって参ります!名前は「牧原 賢太郎」選手。モデルはヤクルトとソフトバンクで左投手キラーとして活躍し今シーズン…

厚き壁

こんばんは!まだまだ寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?今回から私の理想とするプロ野球チームのライトの候補を紹介致します。名前は「紅林 春翔(はると)」選手モデルはソフトバンクの「栗原 陵矢」選手です。今回の選手の拘った点としては1…

6番 ライト

あけましておめでとうございます!2022年となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?さて、新年を迎えましたということで次回から私の理想のプロ野球チームの紹介を復活させたいと思います。今日まで消化しました。理想のプロ野球チームの打線が1番 セン…

外国人 その3

こんにちは!今回も私の理想とするプロ野球の外国人運用の第3弾をお送り致します!第3弾は「先発と外野手を中心にする」です。以前、このブログでドラフトでは外野手は外国人が入ってきやすく、リスクがあること外国人はすぐ移籍すると言いました。それを踏…

外国人 その2

こんにちは!今回は私の思うプロ野球の外国人運用の第2弾をお送りしたいと思います。第2弾は「野手少なく、投手多く」です!理由として1.出場頻度の違い2.若手の日本人の成長の阻害以上をあげたいと思います。1つ目の理由として投手と野手では単純に出場試合…

外国人 その1

こんばんは!皆様、いかがお過ごしでしょうか?さて、今回からドラフトに続いて私の理想とする外国人運用について紹介したいと思います。今回、挙げたいのは「すぐいなくなると思え」です。理由として1.他球団とメジャーによる流出2.即戦力への期待以上を挙…

ドラフト その3

こんばんは!もう、防寒着無しでは外に出られないくらい寒くなりましたが皆様、いかがお過ごしでしょうか?今回は私のドラフトの考え第3弾を紹介したいと思います。今回のテーマは「野手はショートとキャッチャーを優先すべき」です。理由として1.身体能力と…

ドラフト その2

こんばんは!いよいよストーブがないと生活できないくらい寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?今回は、ドラフトについての考えその2を紹介したいと思います。今回の内容は「高卒投手は量より質を重視し上位で取るべき」ということです。理由とし…

ドラフト その1

こんばんは!明日から雨が降り、めっきり寒くなりそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?さて、今回なのですが私の理想とするプロ野球チームの野手はスタメン投手はローテと勝利の方程式を紹介してきました。ふと、私は思ったのですがここまで来ると、…

なぜ?

こんにちは!久しぶりの昼投稿になりましたが皆様、いかがお過ごしでしょうか?今回はチームの守りの要セカンドの選手を紹介いたします。名前は「森笠 嘉彦」選手打撃フォームはロッテで活躍されたいぶし銀、「堀 幸一」選手です。今回、こだわった点は1.安…

日本人がいいのでは?

こんばんは!思ったよりあったかい日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、今回はチームの勝ちパターンを担う投手を紹介いたします。名前は「風見 千太郎」選手投球フォームは西武で活躍された投手「潮崎 哲也」選手です。今回、この選…

結局

こんばんは!今日は選挙日ですが、皆様投票は済ませましたか!今回は扇の要、チームのキャッチャーを紹介いたします!名前は「田島 晃(あきら)」選手打撃フォームは社会人野球出身で2000安打を達成された名捕手「古田 敦也」選手です。今回こだわった点は1.…

チームでただ一人 それを許される

こんばんは!この1週間で一気に寒くなりましたが皆様、いかがお過ごしでしょうか!さて、今回はチーム有数の長距離砲5番打者を紹介します!名前は「リック ドラモンド」選手。打撃フォームは横浜、中日で活躍された長距離砲「タイロン ウッズ」選手です。今…

掘り出しもの

こんにちは!やっと本格的に寒くなって参りましたが皆様、いかがお過ごしでしょうか?今回はチームの勝利の方程式の一人を紹介いたします!名前は「岩渕 優(まさる)」選手投球フォームは松坂世代の左腕メジャーリーガー「和田 毅(つよし)」選手です!今回、…

今までもこれからも

こんばんは!入道雲が出る季節感が狂いそうな10月ですが、いかがお過ごしでしょうか?今回はチームの主軸、4番打者を紹介します!名前は「小野寺 雄心」選手打撃フォームはホークス、ジャイアンツで活躍された4番打者「小久保 裕紀」選手です。今回、こだわ…

世界一低い投手

こんばんは!来ていく服に迷う季節になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?今回はチームの先発ローテを守るベテラン投手を紹介します!名前は「深津 邦彦」選手投球フォームはロッテで活躍し世界一リリースポイントが低いとされる「渡辺 俊介」選手と…

切り込み隊長

こんにちは!最近めっきり寒くなってきましたが皆様、いかがお過ごしでしょうか?今回はチームの1番打者切り込み隊長を紹介します!名前は「近澤 進」選手打撃フォームは伝説の切り込み隊長「福本 豊」選手で作りました!今回、拘ったポイントは①盗塁、走塁…

虎の男気あふれる投手

こんばんは!投稿が遅くなってしまいましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?さて、今回は私の理想とするチームの左のエースを紹介したいと思います。名前は「小早川 祐樹」選手 投球フォームはロッテのメジャーリーガー「小宮山 悟」選手で作りました。…

攻守の核

皆様、こんにちは!着ていく服に迷いがちな季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか?さて、今回はチームの攻守の核となる存在ある意味では最も替えのきかない存在を紹介したいと思います!名前は「黛(まゆずみ)隆博(たかひろ)」選手打撃フォームは元横…

火の玉投手

皆様、こんにちは!ついに9月が終わりましたが暑い日が続きますね!今回は、チームの抑え投手を紹介したいと思います。名前は「辻川 力也」選手投球フォームは「上原 浩治」選手です。抑え投手にとって必要な能力は何か?次のように考えました。1.打者を圧倒…

最強打者

皆様、ここしばらくまた暑い日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか?前回のエースに続きまして今回はチーム最強打者、3番打者を紹介したいと思います。本当は前回同様、顔のアップをのせたかったのですが上手くいかず、この3枚になってしまいました。名…

エースといえば

お久しぶりです!1週間ぶりでございます。皆様、いかがお過ごしでしょうか?というわけで早速理想の野球チームの選手紹介をしていきます。ベースとなるチームは阪神タイガースです。というわけでまずはエースの紹介です。名前は「大曽根 一輝(かずき)」選手…

はじめまして。野球大好きです。

野球ほどドラマのあるスポーツはあるのでしょうか?私は下手の横好きどころかまともに野球ボールを握ったこともありません。しかし、唯一球で戦局が変わり唯一球で試合が終わる。そんなスポーツ他になかなかないと思います。そんな野球を私は愛しています。…