最強打者

皆様、ここしばらくまた暑い日々が

続きますがいかがお過ごしでしょうか?


前回のエースに続きまして

今回はチーム最強打者、3番打者を

紹介したいと思います。

f:id:u14016u14:20210829122733j:plain

f:id:u14016u14:20210829122751j:plainf:id:u14016u14:20210829122804j:plain



本当は前回同様、顔のアップを

のせたかったのですが

上手くいかず、この3枚になって

しまいました。


名前は「大門 猛(たけし)」選手

打撃フォームはビッグ・パピこと

「デービッド オルティス」選手を

参考にしました。


まず、チーム最強打者に必要なことは

何か、次のように考えました。

1.圧倒的長打力とミート力

2.チャンスで1本打てる勝負強さ

3.相手投手を萎縮させる威圧感

4.インコースに強い

5.ストレートに強い

6.積極性

以上のことをあげたいと思います。


やはり、この選手が打てないなら仕方ない

それくらい思わせるくらいの基礎的な打撃力は

もちろんのこと、ここぞの場面で

得点を取れる能力は必要不可欠です。

特にこだわりたいのはインコースへの強さで

歴戦の強打者達はインコースをどのように

さばけるかが鍵を握っていることから

このような能力にしました。


追い込まれると三振しやすくなって

いますが、積極的に打っていく打撃なら

避けられませんし、これくらいの

欠点があった方が面白いと思います。


いかがだったでしょうか?

チームの得点に直結する最強打者

皆様のご意見お待ちしております!