虎の男気あふれる投手

こんばんは!

投稿が遅くなってしまいましたが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


さて、今回は私の理想とするチームの

左のエースを紹介したいと思います。

f:id:u14016u14:20210919220748j:plainf:id:u14016u14:20210919220756j:plainf:id:u14016u14:20210919220808j:plainf:id:u14016u14:20210919220820j:plain


名前は「小早川 祐樹」選手 

投球フォームはロッテのメジャーリーガー

「小宮山 悟」選手で作りました。


今回この選手を作る上で特にこだわったのは

1.2011年から2014年の空白の期間

2.左のナックルボーラー

この2つです。


1つ目の空白の期間

実は「小早川」選手は大卒投手で

23歳からプロ入りしたならば

40歳、2015年の時点で18年目を

迎えているはずです。

ではなぜ、13年目なのか?

2015年は、男気溢れる広島のレジェンド

「黒田 博樹」選手が復帰した年だからです。

「黒田」選手はこのゲームでは

40歳で12年目となっています。

本来、大卒なら18年目ですが、おそらく

メジャーへ行っている間は空白になっている

と私は考えています。

ならば、この年に阪神にも同じような

メジャー帰りのレジェンドを

加えたら、面白いと思い作ってみました。


2つ目のこだわり

左のナックルボーラー

では、1のような選手の方向性は何がいいか?

右のエースは過去に紹介した

大曽根」選手がいるので左投手が良い。

それでいてメジャーで活躍できるような

投手は何かを考えました。

左のナックルボーラーなら面白いのでは?

これが私の結論でした!

ながい野球の歴史上ナックルを投げる

投手は皆、右投手。

なら、自分のチームで作ってしまおう!

フォームを「小宮山」選手で作ったのも

メジャーリーガーで

シェイクというナックルのような球種を

得意としていたため、使わせて頂きました。

メガネも「小宮山」選手の影響です。


いかがだったでしょうか?

球界に2人といない

左のナックルボーラー であり

メジャーから帰ってきたレジェンド

ワクワクしませんか!


皆様のご意見お待ちしております!

長文失礼致しました。