2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人 その3

こんにちは!今回も私の理想とするプロ野球の外国人運用の第3弾をお送り致します!第3弾は「先発と外野手を中心にする」です。以前、このブログでドラフトでは外野手は外国人が入ってきやすく、リスクがあること外国人はすぐ移籍すると言いました。それを踏…

外国人 その2

こんにちは!今回は私の思うプロ野球の外国人運用の第2弾をお送りしたいと思います。第2弾は「野手少なく、投手多く」です!理由として1.出場頻度の違い2.若手の日本人の成長の阻害以上をあげたいと思います。1つ目の理由として投手と野手では単純に出場試合…

外国人 その1

こんばんは!皆様、いかがお過ごしでしょうか?さて、今回からドラフトに続いて私の理想とする外国人運用について紹介したいと思います。今回、挙げたいのは「すぐいなくなると思え」です。理由として1.他球団とメジャーによる流出2.即戦力への期待以上を挙…

ドラフト その3

こんばんは!もう、防寒着無しでは外に出られないくらい寒くなりましたが皆様、いかがお過ごしでしょうか?今回は私のドラフトの考え第3弾を紹介したいと思います。今回のテーマは「野手はショートとキャッチャーを優先すべき」です。理由として1.身体能力と…