エースといえば

お久しぶりです!

1週間ぶりでございます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


というわけで早速理想の野球チームの選手紹介をしていきます。

ベースとなるチームは阪神タイガースです。


f:id:u14016u14:20210822103302j:plainf:id:u14016u14:20210822103316j:plain

f:id:u14016u14:20210822103403j:plainf:id:u14016u14:20210822103413j:plain


というわけでまずはエースの紹介です。

名前は「大曽根 一輝(かずき)」選手

投球フォームは「ダルビッシュ 有」選手で

作りました。


まず、チームのエースに必要なものは

何か?以下のように考えました。

1.一試合を一人で投げ切るスタミナ

2.ピンチや大舞台でも動じないメンタル

3.様々な球種でどんな打者にも対応する

 引き出しの多さ

以上からこのような能力にしました。


特に皆さんに注目して頂きたいのは

カットボールの精度です。

緩急で目線を変えられる

スローカーブとチェンジオブペース

三振を取れるストレートとスプリットも

良いのですが

やはり長いイニングを投げる投手にとって

いつ、どんな打者にもカウントを取りに

いける球種は不可欠だと思います。

ここまで、精度のいいカットボールなら

左右の打者関係なくカウントを取れると

思い、このような能力になりました。


唯、良い能力ばかりだと強すぎて面白くない

ので、少し弱点を作りました。

スロースターターでバントに反応が遅れがち

このくらいならむしろリアリティが

あると思います。


いかがだったでしょうか?

チームの優勝に不可欠なエース

皆様にとってのエースとは何か?

ご意見お待ちしております。

ありがとうございました!