火の玉投手

皆様、こんにちは!

ついに9月が終わりましたが

暑い日が続きますね!


今回は、チームの抑え投手を

紹介したいと思います。

f:id:u14016u14:20210905125857j:plainf:id:u14016u14:20210905125907j:plainf:id:u14016u14:20210905125920j:plainf:id:u14016u14:20210905125936j:plain


名前は「辻川 力也」選手

投球フォームは「上原 浩治」選手です。


抑え投手にとって必要な能力は何か?

次のように考えました。


1.打者を圧倒するストレート

2.三振を取れる変化球

3.試合の最後を締める精神力

4.無駄な四球を出さないコントロール

以上から参考にした選手は

阪神の「藤川 球児」選手となっております。


やはり、今まで試合を作ってきた

先発と中継ぎの思いを託されるわけですから

コイツで負けたら仕方ないと思わせる

ぐらい圧倒的な能力で作りました。

作る難しさなら今までで一番です。


ちなみに、投球フォームが

「上原 浩治」選手なのは

プロスピ2015内に「藤川 球児」選手の

投球フォームが無く

代わりに、躍動感のある「上原 浩治」選手

とさせていただきました。


いかがだったでしょうか?

試合の勝ち負けに大きく直結する抑え投手

皆様の、意見お待ちしています!